読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整形外科ならここに行け!

自分の体験を元に都内のおすすめな整形外科を紹介するブログ

スポーツでのけが~斉藤知行 横浜市立大学附属病院での受診レビュー

ウィンタースポーツでのけが Embed from Getty Images 大学生の頃、スキーサークル(競技)に入っており、スラロームという種目の練習中に転んで靭帯を痛めました。その場で行った病院では軽く靭帯を伸ばしただけと言われましたが、地元に戻ってから近くの整…

腰痛にお悩みならここ!!-福島県立医科大学附属病院紺野愼一-

腰痛で長い間悩んでいました。 Embed from Getty Images 昔椎間板ヘルニアにかかって、それはいったん良くなったのですが、ときどき痛みが出るようになりました。 軽い痛みだったら、なんとか我慢できたのですが、痛みはひどくなりました。 足も痛くなり、動…

久留米大学病院 志波直人先生の受診レビュー

20代の半ばで結婚をして 幸せな人生を送っていました。30代になった今では、二人の子供ができて、そこそこ良い暮らしだと思っていたのですが、30代半ばを過ぎたあたりから腰の痛みが出て、家事が思うようにできなくなってしまいました。ただの腰痛だと…

愛媛大学医学部付属病院 三浦裕正先生から治療を受けて

私は、とある企業のフットボールの選手をしております。高校時代から初めて、数々の大会に優勝し、会社ではそれを認められて就職することができました。 仕事とスポーツが生きがいの人生 Embed from Getty Images 仕事とフットボールの両立はかなり大変で、…

山本謙吾(主任教授)の変形性膝関節症保存療法受診レビュー

恥ずかしい話ですが私は48の趣味でバンドのドラムをたたいているのですが、私は強くバスドラムをキックするせいか膝を痛めてしまったのか、最初はちょっとずきずきしていたくらいだったのですが、ライブが近く少し無理をしてしまったせいで、演奏ができなく…

山本謙吾先生の外反母趾治療体験談 ~東京医科大学病院整形外科~

山本謙吾先生から外反母趾治療を受けました。 私は現在37歳で、仕事はメディア業界で働いています。 私の趣味はファッションで、中学生の頃からハイヒールを履いたり、とにかくヒールがある靴ばかり履いていました。 この頃から自分では気づきませんでした…

山本謙吾の評判-東京医科大学病院 整形外科

私は東京医科大学病院の山本謙吾(主任教授)にお世話になった事があります。 治療が全て終わった後、ネットで「山本謙吾」と調べると数々の論文も出されている優秀な先生という事が分かりました。 Embed from Getty Images 私は赤ちゃんの頃に股関節の形成…

サプリメントでは危険!?骨のこと。

抗酸化作用を備え持った青果として、ブルーベリーが広く人気を集めているって知っていますか?ブルーベリーの中のアントシアニンには、大概ビタミンCと対比して5倍に上るパワーの抗酸化作用を兼ね備えていると確認されています。 更には最近では骨にも効果が…

整形外科医が危惧するストレスとは?

サプリメントを愛用していると、生活習慣病を防止してくれるほか、ストレスに対して不屈の体力づくりをサポートし、その結果、持病を治癒したり、病状を軽減する機能をアップさせる効果があるらしいです。血流を促進し、身体をアルカリ性に保持し疲労回復さ…

管理人の事故紹介

はじめまして。 管理人の由紀です。 タイトルにピン!?とこられた方もいらっしゃるかもしれませんが 車に跳ねられ、後遺症に苦しんでいた管理人ですが、色々な整形外科がある病院を周って、やっと後遺症が治りました。 そこで、事故などで後遺症に苦しんで…